金のしゃちほこ

イメージ 1
名古屋の自衛隊のマークは金のしゃちほこで、
名古屋の人は、それにつき、誰も不思議に思わないが、
名古屋以外の人は、不思議に思うらしいよ。
自衛隊なんだから、日本を守ってくれよ。金のしゃちほこを守って、どうするんだ?)

名古屋に住んでいる私としては、
自衛隊も、
国連軍も、
アメリカ軍も、
中国軍も、ロシア軍も、
北朝鮮喜び組も、
金のしゃちほこを守ったらいいと思います。

今日は、車で一時間のところを、
ドニチエコ切符で、市バス、地下鉄で4時間以上かけて帰ってきたんですが、どこをどう帰ってきたのか、よく分からないんですが、
帰ってからカメラをチェックしたら、

美しい、金のしゃちほこの写真が、ありました。