紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃、全70話

ようやく、見終わりました。1時間ドラマで70回。つまり1週間に一度の放映なら、1年半くらいかかります。NHの大河ドラマの比じゃないです。日本人には胃もたれするようなもの。あるいは、5日で見た私が悪い。でも止まらなくて。

こんなTVドラマを見てる中国人には、日本人はかなわないかも?

毎回、毎回、次々に繰り出される陰謀、絶体絶命を鮮やかに切り返し逆に敵を追い詰める、陰謀返し! しかも70話! これ以上続いたら、体を壊す。終わってホッとしました。

誰も信用できない! 協力者が陰謀に手を加え、私の陰謀を、自分の陰謀に作り替え、わたしを陥れる!

結構、皆が本音を叫びます。

これは人気で、評価もされてますが、中国政府は嫌がってるようです。

これは清朝乾隆帝時代の話ですが、現在中国政府に対する批判と思えばそう思える叫びです。

本音を叫ぶ! このメッセージはこのドラマを見た全員に伝わってるだろう。

ネットから持ってきたものですが、写真があったほうがいいな。