自粛と旅行吊りチラシ

旅行の吊りチラシがいっぱいな車内に、アナウンスが流れる。

(不要不急な行動は自粛してください)

俺たちって、からかわれてるのか?

検索したところ、日間賀島はやってます。

伊吹山はバスがなくなっています。

バスがなくなっているのは、自粛とつじつまはあっています。

伊吹山は行った先で散財する設定がないから。

日間賀島は、島って、産業が乏しいので、おもてなしの伝統はあるのかなと思います。

自粛を呼びかけながら、チラシを張り巡らす、そういうものかも。

自分はちょっと船に乗りましたが、伊良湖岬までですが、8月だから夏休み中ですが、平日ですが、日間賀島までは結構人が多くいました。

(島に着いたらすぐごちそうだから、こんなところでペットボトルの水飲まないで!)

姫の集いのリーダーが家来の姫に命令を出す。

そして船は悠々、島に着きます。