高村薫

自分は、職場に日経があってそこで読んだ新聞小説の「新リア王」の(五色のミミズのような)というくだりが印象的で、この人の小説をいくつか読みました。

結局ナンセンスです。

世界が多分ナンセンスで、世界の意味をだれも発見してないんですから、

今のところ、世界がナンセンスです。

商業的にも成功してるようだし、いいんですが、本当にナンセンスなんだろうか?

世界がナンセンスだということを自覚してしまったら、人間はそのナンセンスに耐えられるだろうか?

嘘でもいいから、何か意味をでっちあげるべきなのでは!

高村薫さんが、それを担うもんでもないでしょうが、

自分は、意味をでっちあげて、ナンセンスから世界を救い上げたいと思う。