「障害者支援施設に脅迫電話をかけたとして、津山署は11日、威力業務妨害の疑いで岡山県勝田郡、自称無職の男(31)を逮捕した。」

「障害者支援施設に脅迫電話をかけたとして、津山署は11日、威力業務妨害の疑いで岡山県勝田郡、自称無職の男(31)を逮捕した。」
とのことですが、「自称無職」ってのは新しいと思いました。
本人は無職だと言ってるが、警察はそれを信じてなくて、ははあ、こいつは勤め人だな、と判断してる、たぶん、どこに勤めてるかも調べがついている、ってことだろうなと思います。
障害者支援施設とかで皆に「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と慕われていたりするんじゃないでしょうか。

さて、私ははまりやすい性格で、ドラゴンクエストにもはまって、5と6は、仲間にしたモンスターの全員がレヴェル99になるまで延々とやってましたが、草森伸一にはまったこともあります。学生のころで、学校に行って、学食でAランチ食べて、図書室にこもって草森伸一を読んで、Bランチを食べて、帰る。授業に出なかったので留年しました。その草森伸一の最初の本は「ナンセンスの練習」です。世界はナンセンスです。意味はないです。自称無職の男も、世界に意味がないことを、そういう考えもありだということを知っていれば、事件の手前でとどまれたんじゃないかと思うんですが、どうせ自称するなら、「神」「仏」「預言者」「三億年の歴史から選ばれたもの」「菩薩」とかを自称すればいいのに、無職を自称するなんて!