G7で一番貧乏

自分は「パンケーキを毒見する」について考えてるんですが、G7で一番貧乏だというんですが、自分は、日本くらいでいいような気がする。欧米人って、日本人より金持ちってことですが、日本人より、幸せなんでしょうか?

バカンスでビーチで寝転がってるって、脳みそなくてもできることだよね。

それって、幸せ?

ただの馬鹿じゃないですか?

人類はすでに豊かで、ただ、配分がうまく行ってないので、ごたごたしてるが、すでにもう世界中の人類が豊かになれるくらい豊かなんじゃないのか?

 

資本主義社会では、収入が能力に比例しません。

収入に格差が生じるので、税があるんですよ。

それはたぶん国際的にも言えることで、

経済に任せておいたら、格差が妙に大きすぎるんです。

それをただすのが、政府とかの役割です。