北方領土

まず、北方領土という言葉がおかしいと思う。

国土じゃなく領土なんですよ。

そこら辺をロシアに見透かされてるんです。

(日本は国土と思っていない)

日露戦争なんですが、日本はいろいろ手を尽くしてロシアに勝った。

 

ロシアは、日本なんかに負けて、プンプンなんですよね。

復讐の機会を狙ってるんです。

満州の丘に立ちて)

この歌は日露戦争で戦死した友人のために、ロシアの軍楽隊長が作ったというんですが、ロシア始め、東欧、北欧とかで人気でベンチャーズで世界でヒットしました。

日本でも歌が作られたんですが、(戦友)です。

戦友もいいですが満州の丘に立ちてに負けてると思う。

プーチンが全く新しい提案をするという。

(独立国を作る。日本ロシアがともに支援する。

独立国は、軍事的に独立していて、アメリカも日本もロシアも中国も、ここに基地を置いてはならない!)

そういうことを言うのかも。

www.youtube.com

日本は4島を日本国と思っていない。ロシアだけど、日露戦争で占領したんだよ、ってことです。北方領土って、言い続けてるんですから。