夢のよう

f:id:otaharuo:20210713191040j:plain


思いがけない幸運に出会うと、(夢のよう)そう言ったりするようですが、皆さん、夢のような夢って見たことありますか?

夢は目が覚めると忘れるもので、でも印象的なものだったりすると覚えていたりですが、夢のような夢なんて、めったにないと思う。

自分は無理に思い出したんですが、豪華客船のスイートルームに泊まっていて、船内レストランで鶴のパイを食べる夢を見たことがありますが、あれなんかは、夢のようだったかも。

昨晩、ごちそうを食べようとする夢を見ました。刺身に金粉がふりかけてあるんですよ。そのほかもそれに類したごちそうが並んでて、さあ、この刺身から食べようと箸を伸ばしたら、よだれが垂れてしまって、よだれをぬぐおうと手を動かしたら、現実の手が動いて、目を覚ましてしまいました。

これなんかは、夢のような夢のような夢だったのかも。

そして、今日は698の刺身を買ってきました。値引きされてない刺身を買ったのは、生まれて初めて。

明日からは、3個100円の豆腐や納豆で暮らす。

でも今夜は、値引きされてない698の刺身。