ニンゲンネコ

「ネズミ駆除と愛玩のために導入された。日本に渡来した最古の記録は884年元慶8年)の遣唐使に遡る。イヌと並んで現在でも人気のあるペットであると同時に全国で大量の遺棄が発生し、繁殖力も非常に強く対応が全く追いつかないため駆除や処分が推進されても減少に至らない。肉食性のため、小動物・鳥類を好んで捕食し、動物相に深刻な変化を与える。」

日本の侵略的外来種ワースト100 - Wikipedia

ノネコは日本の外来生物ワースト100に選ばれていて、世界のワースト100にも選ばれている。

 

イヌ**という動植物は多い。

タヌキやネコやいろいろそこそこある。

しかし、ニンゲン**はありません。

ノネコをニンゲンネコと言い換えたら事態は変わるんじゃないだろうか?

なんならオオキンケイギクもニンゲンギクに改名したらいいかも。