ファスト映画について

ファスト映画を見る人は、映画が見たいんじゃなくて、友達とのおしゃべりのネタがほしいんだなって思います。

映画は制作に結構金がかかるので、どうしても映画を見たい人だけでなく、友達とのおしゃべりのネタがほしいだけの人にまで、観客を広げないと成立しないってことでしょうね。

ファストで見れば十分、という映画も結構あるんじゃないでしょうか?

ファストはもちろん悪いです。それに異論はありませんが、ファストで済んでしまうような映画を作るのもどうなのか?

実は先日あるところで(大浴場が不具合で使用できません。申し訳ありません。代わりと言っては何ですが映画は無料で見られますので、お楽しみください)ということでライオンキングを見たんですが、途中でお風呂に入ったりしましたが、リアルを目指したのかなんか知らないが画像が薄汚れていて、ストーリーがハイエナをワルモンにするというバカみたいなもので、ライオンキングはファストでいいよ。ライオンキングが公開されたとき、手塚治虫ジャングル大帝の真似だとか言う話があった覚えですが、真似じゃないです。ジャングル大帝とは似ても似つかないこきたない映画です。

香気がない。ライオンキングで儲けたやつは、ファスト映画で儲けたやつとどっこいどっこいでは?

 

友達とのおしゃべりのネタ乞食は、道端に座って、(ネタを恵んでくだせい)道ゆく人を拝んだら、なんか恵んでもらえるんじゃないかな。