気がかりな、昨今の風潮

TVニュースを見ていて思うのですが、子供がコメントがうますぎます。

ニュースに使えるコメントを言える子がいるんですよね。

これは一つの表れで、世の中全体が、空気を読んで、言いたいこととか本当の事とかではなく、場の空気を壊さない、受けがいい、そんなことばかりを目指しているように思う。

 

f:id:otaharuo:20210607185902j:plain

さて、写真は昨日撮ったイソヒヨドリです。写真のない記事が続いたので、関係ないけど掲載。

 

大学入試も思考力を問う問題、とか言ってますが、ますます皆が類型的な思考しかしないようになるんじゃないだろうか?

 

でもそれもアースさまの思し召しで、真綿で首を締めるように、何気に人間を減らしていくというのが、アースさまの方針なんですよ、きっと。