一億総乞食

GOTOがなくなったので多くの人がキャンセルしてるようだが、行きたい旅行ならGOTOがなくても行けばいいと思うんだが、GOTOがなくなったら旅行が禁止されたと勘違いしてるんじゃないだろうか?

でも皆が割引がないなら行かない!ということのようだ。

自分はデパ地下の試食が日本人を全員を乞食にしたと思う。

この間の10万円給付に味を占めて、10万円もらった時よりコロナが増えてるので、もうすぐ20万円もらえると思ってる国民が半数以上いるでしょう、きっと。

国は税金以外におおむね収入がないので、子孫に借金を回しただけなんだけど、(国民が困ってるから、国が金を出して当たり前!)デパ地下の試食になれた国民がそう思ってるようだ。