コロナウィルスの真の狙い

ウィルスは自己の増殖が目的で、人間を殺すのが目的ではないということは、当たり前のことと思いますが、このコロナウィルスは何か目的を持ってるんじゃないか!? という気がしますよね。

アメリカで多くの黒人が亡くなってるそうで、つまり人種問題ではないようですが、今のところは被害が欧米で大きいですよね。何か意味ありげですよ。

ともかく、コロナウィルスは人を殺す以上に、東洋人差別とか中国非難とかのニュースを見ると、コロナウィルスは人間に自らの醜さをさらけ出させている。

ウィルスは自然の一部であり、これをきっかけに人間は自然に対しての謙虚を思い出すべきです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zeOOqABtWEo&list=RDMMzeOOqABtWEo&start_radio=1

これはユーチューブの遠藤健司の歓喜の歌ですが、今はこれを聞くべき時です。