「カモンベービーアメリカ」?

自分はTVもあまり見なくなってヒット曲に疎く関心も薄いですが、「カモンベービーアメリカ」のフレーズは時々耳にします。そして、これはまずいだろうと思います。この歌では「アメリカ」の「ア」にアクセントがありますが、アクセントは「メ」にあるべきと思います。(これは英語のようだが英語風の日本語で、もとにした英語のアクセントがどうでも関係ない! )と言えばそうなんでしょうが、国際化だの小学校から英語だの言う割には、英語風の日本語の蔓延に対して無神経すぎるよ。(英語を読み書きに閉じ込めておいて、聞く話すは放棄する)という意識が、日本人の英語に対する基本姿勢なんですよ。古来、漢語に対してそういう姿勢でやってきて、返り点をつけたり訓読みを作ったりしてきたんですが、もうやめたほうがいいと思う。