ノンアルコールビール

イメージ 1

1月5日に健康診断に行ってきました。前回はホテルのレストランのランチがついていましたが、それが病院内の喫茶店のモーニングになっていました。つまらん。しかも結果が届いたらですね、すごく悪いんです。γーGTが倍になっていました。倍になったからと言ってもどれくらい悪いのかわからんですが、検索したら、軽度の上昇だったものが中程度の上昇になったってことです。桁が上がったのでかなり悪いようです。原因は飲みすぎのようです。コレステロールと尿酸も価が高い。これについても原因を検索するといくつか書いてある中に飲みすぎが含まれている。それでビールをノンアルコールに変えてみました。他は安くなっていたから揚げ弁当、菜っ葉とトマトのサラダ、焼き魚、蕗汁です。ノンアルコールビールが続くように、検査結果の表の悪かったところを拡大コピーして赤丸をつけて目につくところに貼りました。