仏壇の吊り灯篭

イメージ 1

仏壇のろうそくが原因の火事が多いという。
防火のためにろうそくの位置を変えたんですが、
変えた位置がまずくて、吊り灯篭がろうそくの熱で傷んだんですよ。
11時に家を出て仏壇仏具の店に行って、
(うちのはもう少し小さいと思う)
一回り小さいものもあったので買ってきましたが、一対6千円ですよ。
高いような気がするが、仏壇を買ったときにはおまけで付いてきたような覚えだが、家に帰ってきて、比べたら、今までついてたのは一回り大きいものだったんですが、
ちょっと小さくなって仏壇の大きさにはこのほうがあってます。
この取り換えですが、難しいよ。この写真にあるように明かりが点いたとき、(自分で自分をほめたい!)と思ったし、窓の外には夕闇が迫ってたんです。
熱で傷んだ吊り灯篭ですが、検索したところ、アルミに金メッキのようです。
燃えないゴミかな。