免停から1年

何とか無事故無違反で乗り切ったですよ。
事故のようなものはあって、警察には届けたんですが、被害者が現れないので、無かったことになってるんですよ。
自分は免停になってよかったと思っています。
有意義なためになる講習が受けられたです。
一時停止の停止線の意味。

歩行者の有無を確認するため、ここに線が引いてあるんです。だから必ず線で止まって、徐行(いつでも止まれるスピード)で左右の車が見える位置まで進み、安全を確認してから走ってください。

そうだったのか?!

自分は、ちゃんと運転してるつもりでいましたが、もっと、ちゃんとした運転、もっともっと、ちゃんとした運転、そういう意識が講習によって、種をまいた朝顔が二葉を開くように、そういう意識が自分の中に目覚めたです。

そして、免停から1年たったので、ああ、良かった。