ネクタイを買う

イメージ 1

自分は今までネクタイ不要の仕事をしてたので、二十歳のころに買ったものを2-3本持ってるだけだったんですが、今の仕事は、一応、ネクタイをしろってことらしいんです。それで、ネクタイをしてたらですね、結構、荷物を抱えたりするんで、ネクタイが擦り切れるんですよ。だから、仕方がないから買うかってことですが、職場にネクタイ屋さんが来てたりするんですが、千円だとかいうんですが、自分考えたのは、中古ショップに中古のネクタイが、100円均一でワゴンに山盛りになってるんじゃないかと、千円の新品より100円の中古がいいと思って、ブックオフに行ってみたらですね、意外にネクタイは見当たらなくて、ちょっとあったんですが意外に高いんですよ。

手前のテディベアはJプレスで800円なんですよ。千円よりは安い。中の二本はタケオキクチで、若いころTVで「傷だらけの天使」を見てて、萩原健一のメンズビギをデザインしてるのは菊池武夫なんだってことで、800円と1280円でしたがつい買っちゃった。あとはコムサで、絶対自分が選ばないようなものですが、ほかの人がこんなようなネクタイをよくしてるので買いました。何回か値下がったようで、値札が何枚も貼り重ねてあって、結局500円です。

ブックオフ以外の中古屋で、100円のネクタイを探したい。だって、擦れて短くなるんですよ。