グラジオラス

さて、松田聖子が「赤いスイートピー」を歌って、スイートピーは素敵な花ですよ。
「すみれ、ひまわり、フリージア」も素敵な花ですよ。グラジオラスは?
小学校の夏休みの出校日に、グラジオラスが咲いてた覚えです。
よく言えば野性的、悪く言えばガサツな花、それはグラジオラス!
私は、グラジオラスという名前は、結構ゴージャスで、いいかも知れないなと思いますです。これからグラジオラスが来るんじゃないか?
グラジオラスは暑苦しくて野暮ったくてきれいな花じゃない。
でも花ですよ。
グラジオラスは、うっとおしい。ただでさえ暑いときに、こんな花咲かせやがって!
でも花ですよ。
2017年は、グラジオラス!!