銀行の口座が作れない

口座開設の必要があってチャレンジしてるんですが、住所が書けると印鑑がうまく押せなくて、印鑑が押せたら住所を書き間違えるんです。だいたい印鑑って使ってるのは日本だけだと思いますが、このグローヴァリズムの時代に世界を相手に戦ってるんだろう大銀行がなぜ印鑑なんかにこだわるんでしょう。日本在住の外国人はどうしてるんでしょうか? 住所を書く欄も狭くて、何気に書き始めると後ろのほうが詰まってきて、うまく書けないです。口座開設のための書類を書く代書屋をだれか始めたらきっと儲かるよ。

さて、兄の話ですが兄に印鑑証明をもらいに行ったら、登録してないって言うんですよ。だって、車乗ってるじゃん、車買うときに印鑑証明いるでしょう? と言ったら軽は住民票で買えるって言うんですよ。そうなのか? 登録しに行こう! 兄の持ってる印鑑が欠けてるんですけど、欠けてるけどいいですか? と役場の支所の人に言われて、銀行もこれで通った、大丈夫。たぶん銀行でひと悶着起こしたでしょうね。

顔認識とか、指紋でお金がおろせるとか結構なことですが、その前に、印鑑を廃止してください。

銀行にもいろんなしがらみがあって、65歳まで雇用を希望する人は雇用しなければならないとか、いろんな事情で、それなりの給与を払ってるが仕事のない人に、それなりに仕事を与えなければならないから、社史の編集とかさせると裁判を起こされるんですよ。印鑑の照合という仕事を与えて、年寄りは印鑑が好きだから、大事な仕事を任されたと舞い上がって、額に青筋立てて印鑑がうまく押せてないとか言って、騒いでるんじゃないでしょうか。

明るい未来は印鑑の廃止から。
そう思うのは私一人でしょうか?
黒田バズーカより印鑑の廃止のほうが効き目がある。
そう思うのは私一人でしょうか?
武器を持たない庶民のささやかな願いです。
印鑑廃止!