大団円(パイナップル)

イメージ 1

さて、今日はちょっと出かけましたが、昼ごはんは、チーズ乗せパンとアオサみそ汁(フリーズドライ)とパインアップルです。そしていよいよ3年の月日の後にパインアップルに包丁をいれました。

イメージ 2

まず、食べられるパインアップルが収穫できました。
株で完熟させたんで、スーパーで売ってるものより、甘くて美味しかったと思います。植木鉢なので、小さかったです。
パインアップルは3年かかる。スーパーで298とかで売ってるが、三年かかってるんですよ。それで、このパイナップルがなった株は、だいぶんしょぼくれてきてるんですが、何なら、その株の最期を見届けて、その植木鉢で今度はマンゴにチャレンジしたいと思います。今日食べたパイナップルの頭の葉っぱは、小さい植木鉢を買ってきて、小さいパイナップルを育てる、リンゴやミカンくらいの大きさの小さいパイナップルを作ったら売れると思います。(家族の人数が減ってるから)