稲永公園の松林はポケモンスポットである

うつろな目をしてスマホを見つめる老若男女が、松林を埋め尽くしています。
ポケモンGOが始まる前は、この人たちはどこで何をしてたんだろう。
オリンピックに背を向けて、ひたすら見つめるスマホの画面。

私はそれなりに考えて、パチンコやってた人たちじゃないかなと思うんですよ。
つまり。ポケモンGOのせいでパチンコ屋の売り上げが減って、北朝鮮が貧乏になる。
北朝鮮ポケモンGOが我が国をスパイしている、と騒ぐだろう。でもたいていの人はGPS機能で、自分がどこにいるか把握されても何の不都合もないし、逆から言うと自分がどこにいたかの情報を、遺跡に落書きするようにGPSに残せるんです。
ポケモンGOはヒットしたことから判断して、人の心を大事にしたんだなと思いますです。それから、稲永公園にたくさん人が来てるから、アイスクリームやフォーの移動販売車とかは、稲永公園にやってきて、お金を儲けたらいいと思います。