2月6日の探鳥会の報告

イメージ 1
曇ってましたが、雨も降らず、穏やかでした。

昨シーズンにここらでオナガガモにアンテナをつけて調べていましたが、そのうち何羽かは追跡がされていますが、ここに戻って来ているのはいなくて、チリヂリになっているそうです。意外に思いましたが、考えてみれば烏合の衆なんだから、当然の結果なんでしょうね。

この冬は稲永公園に久しぶりにビンズイが来ています。
ビンズイは松林が好きなので30年位前は普通にやってきていましたが、最近とんと見ませんでした。5羽いました。

風邪を(診断したわけじゃないですが、たぶん風邪)ひいて、体が不調ですが、右目の視界が暗くなるなど、経験したことのない不調が現れておりまして、やっぱり年をとったせいでしょうか。
人体という大自然には、新しい発見がいっぱいです。