ヨーグルトのふたの裏

最近、ヨーグルトふたの裏に加工を施して、ヨーグルトがつかないようにしてあるのがあるんですよね。
それは結構なんですが、ココナッツ、さくらんぼ、イチジクなどのヨーグルトは、ふたの裏にヨーグルトがついているんです。ココナッツが好きです。
ふたの裏についたヨーグルトをスプーンですすっとこすり取ると文字が現れる。
「いい人にでもなったつもりか?」とか「4ポイント、ゲット」とか。
ポイントをゲットしたらどうなるのかは、これから検索して調べようと思うんですが、
ふたの裏にヨーグルトが付く、それは仕方がないんですが、ふたの裏に加工を施して付かないようにする、それもいいだろうが、ふたの裏についたヨーグルトをとると、文字が現れる、「宝くじが当たりました。地中海クルーズとか一緒に無駄遣いに付き合ってくれる人を募集します。電話してね!」とか、「30ポイントゲット! ポイントを有効にするための暗証番号を送りますので、代わりにあなたのクレジットカードの暗証番号を送ってください」とか、「あなた?!? この文字を読むために、ふたの裏をなめたんじゃないですか? スプーンでこすり取ったと言ってるけれど、本当は、なめたんじゃないですか!?」とか、その他。ふたの裏にヨーグルトがついていることを、いいこととした遣り口に、感心しました。