東京、新宿のカラス

ちょっと、東京の新宿に行ってきたんですが、地下街には驚きました。
地下鉄駅、3-4個分地下街と地下通路がつながっていて、しかも、その地下通路をカラスが飛んでるんです。
地下街の西の端は都庁の辺りで標高差を利用して階段なしで新宿公園につながってるんですが、その新宿公園からカラスがピューと飛んできて、天井に這っている配水管のパイプに止まったかと思うと、またピューと飛んで出て行ったんです。

俺はあの地下街を300メートル飛んでったことがあるぜ。
300メートルで自慢かよ。俺は350メートル行ったぜ!
俺は桁違いで自慢にもならないかもしれないが、新宿中央公園から新宿御苑まで行ったぜ。
曲がり角があるから、お前らには無理だと思うけど、お前らは、せいぜい50歩100歩の距離自慢でもしとけよ。
(カラス同士で話し合ってるに違いありません。)

地下街のカラスは急なことで写真は撮れなかったんですが、掲載の写真は、新宿中央公園でゴミを散らかしているカラスです。(カラスがゴミを散らかさんでどうする?!)

イメージ 1