12月14日の探鳥会の報告

寒かったけど天気は良かったです。
野山の鳥ではジョウビタキビンズイが見られて、
水辺の鳥ではアオアシシギやズグロカモメが見られましたよ。
写真はジョウビタキです。
皆で見てるとどんどん近づいてくるんですよ。

イメージ 1

私は拾い喰いで命をつないでいるけれど、
喰いもんのために金を払ったことは一度もないけれど、
私ってきれいでしょ。
私の美しさを写真に撮るために人間どもは、何十万もするカメラを買ってるのよ。
どうせろくでもない写真しか撮れないんだから、金をどぶに捨ててるも同然なんだけど、
喰いもんは拾えばいいんだから、ただなんだから、金って、どぶに捨てる以外に何か使い途ってあるの?
仕方が無いわ。
私がきれいだから。
ちょっと!
中古の4千円のカメラで私を写すのはやめて頂戴!
まあ、なんで写されたって私はきれいだし、
喰いもんはただで拾ってくるし、
金なんて、4千円だろうが何十万だろうがどぶに捨てる以外に使い途は無いわよ。