高山に、天狗がいる

イメージ 1

さて、写真は鱗翅目ヤガ科アツバ亜科テングアツバです。
えっー!? これは蛾じゃない。動物じゃないもの。落ち葉です。
葉っぱでしょ。
用があって高山に行ったんですが、せっかく行ったので、
古い町並みとか、散策したんですが、
じつはひたすら蛾を探してました。
高山は観光地なので夜でも明かりがあるし、回りに森があるので、
きっと蛾がいる。
思ったとおり、結構蛾がいました。
エグリヅマエダシャクが多かったですが、テングアツバが意外にたくさんいました。
エグリヅマエダシャクは名古屋でもよく見ますが、テングアツバは名古屋では一回しか見たことがないです。
高山にはテングアツバがたくさんいました。
天狗。
高山に、天狗がいる。
…!!!