左折したら行く手に赤信号が!

今日の探鳥会ですが、夜の雨も上がって快適でした。
シギやチドリの秋の渡りの季節ですが、結局このシーズンは最も多くいて普通種だったキアシシギが、10数羽来ただけでした。アオアシシギはそれなりに来ています。
さて、写真は帰り道で撮ったものです。
青信号で左折したら行く手が赤信号なのは当たり前なんですが、
赤だからって止まる人がいるんですよね。
交差点が大きくて、変わった形だと分かりにくいことも、あります。
さてこの看板ですが、誰が立てたんでしょうね。
交通安全に対する祈り、意気込み、強い思いが迸るような、いい看板と思います。

イメージ 1

交通ルールを守って、事故にあわないように事故を起こさないように気をつけましょう。