猛暑の夏の救世主

イメージ 1

今日、名古屋では体温以上に気温が高くなりました。
それはちょっとなあ、と思いますが、どこに行っても幸運にめぐり合う私は、
今日も幸運にめぐり合いました。
いつも買う第三のビールにオマケで扇風機がついてたんです!(そよ風)
早速買って試したところ、
なんと言うことでしょう!
羽根の向きが悪くて、前に風が来なくてうしろに風が来るんです。
しかもミスト付きがポイントなんですが、ミストは前に来るんです。
これは、大失敗と言っていいのではないでしょうか。
さすが、第三とはいえビールのくせにアサガオの絵をつけて、
(朝から飲めってことかよ!)
(アル中になれってことか!)
金麦はやることが違います。
個人用の扇風機、快楽を独り占めにしようとする誰かに向かって、
その向かい側にいる誰かに風を送るための扇風機をおまけにつけるとは!
(そんなやつの向かい側に、誰かいるのか?)

裏に風の来る扇風機
酔いのさめる第4のビール
弾丸の代わりにバラの花がまき散らされる大砲
モンゴルの大平原に置かれた電気を使わない冷蔵庫
誰にも必要とされない真実
でも、ミストは前に来るんですよ。