洗脳殺人の対処法

尼崎の事件が私はすごく気になるんですが、
どうして被害者は殺される前に何か手が打てなかったのか、
どうしてこんなに多くの人が殺されるまで発覚しなかったのか、
どうもよく分からないんですが、
いま、知りたいのは、
自分が同じような犯人に出くわした時の、対処法です。
振り込め詐欺に注意しよう、
という情報は最近多いですが、
洗脳殺人にどう対処するか、情報がまだないですよね。
そして、犯人は、何人、人を殺しても殺し足りない、
怒りなんだか、悲しみなんだか、苦しみなんだか、
何かを抱えてたんだろうと思うんですが、
それが何か、分からないです。
そして、何人殺しても、一回しか死刑にならないんですよ。
だから、一人殺した人は、やけになって、際限なく人を殺し始めるんじゃないでしょうか。