雲による地震の前兆

イメージ 1
先月、3月26日に地震の前兆現象の話を聞いてきました。

そこで知った写真ですが、
3月1日のものです。
つまり今度の地震の10日前ですが、
これを見て、これが地震と無関係と思える人は、
少ないでしょう。
衝撃を受けました。
これだけはっきりと雲に表れているとは。
10日前ですので、このような雲が出たからと言って、
いつ地震が起こるかわかる訳ではないのですが、
打つ手はあるだろう。

また、日本付近で地震が起こるときには、
数日前にオーストラリア大陸の南西部に
特徴的な雲が現れるそうです。
東西に伸びる大きな雲が現れて、
その雲が崩れ、南北の雲がいくつか現れる。
この話しは、意外な話しで、意外なだけに、
信憑性があるように思いました。
地震がプレートの動きで起こるんだから、
そのプレートの反対側でも何らかの変化があるんだと、
言われてみれば、うなづける話しです。

次のアドレスのHPを作られている方に話を伺いました。
関心のある方は是非ご覧ください。
写真もこのHPから転載しましたが、
写真自体は一般に公表されているものです。

http://homepage2.nifty.com/syounan_iku/