7月5日の探鳥会の報告

それなりでした。

さて、来週、12日の探鳥会は、後半1時間を室内で行います。
梅雨の時期だし、鳥があまりいない時期だから。
玉腰さんに、ヨシゴイの話しをしてねって、お願いしてあります。

TV番組が庄内川河口に取材にきたんで、それを見るといいなと思ったんだけど、その放送は18日だそうですんで、放送は、皆さん家で見ればいいですから、家では見られない玉腰さんの話しを、探鳥会でやります。
よろしく。

それから、また、夏が来て、
ツバメのねぐらの観察会があるといいなと思うんですが、
(1週間前に、場所の変更の可能性あり)
ってことで、平針のほうで、平針の方がやってくれるといいなと思うんですが、
ねぐらに入るツバメの乱舞は、多くの方に見てもらいたいと、
思います。