蛾の宝庫

イメージ 1
私は、このところ、蛾が見たいんです。
蛾の写真がほしいんですが、どこに行ったら蛾がいるのか、
わからんなあ、と思っていたのですが、
ひらめいた。

熱田神宮
森があって明かりがあるから、蛾がいるに違いない。
しかも、私の家と週末ごとに行く庄内川河口(藤前干潟)の間にあって、駐車場がただです。
帰り道に熱田神宮に寄れば、思うさま蛾が観察できるに違いない!

早速今日行ってみたのですが、
いましたよ。
何匹かいました。
チャエダシャクとマエアカスカシノメイガです。
どちらも、家の近所で既に見た蛾だってとこが、
残念ですが、
近所で血眼に探さなくても、
熱田神宮に行けば、季節ごとの蛾が容易に数多く見られるだろうと、
予測がつきました。

私の蛾ライフは、前途洋々だ、たぶん。