木曾崎干拓地のコアジサシのコロニー

イメージ 1
探鳥会の参加者に、
(木曾崎干拓コアジサシがコロニーを作ってるんだけど、ブルドーザーもあって、心配だ。野鳥の会で、なにか分からないだろうか?)
という話を伺いまして、行ってみたんだけど、
たくさんコアジサシがいたよ。

そして、野鳥の会の保護部からも、いい返事をいただきました。
(以前から観察していて、巣立つまでは大丈夫)だそうです。

湾岸の下道を木曾崎インターの手前で左にそれて湾岸をくぐって右に出たあたり、堤防に登ると、コアジサシのコロニーが見えます。
観察には遠いけど、遠いぶん、安心です。

この写真では分からないけど、数百羽のコアジサシがここにいます。