7年1月3日、初夢探鳥会の報告

イメージ 1
絵に描いたお正月のように暖かい日でした。
駐車場から永保寺の境内に下りていくと、
メジロシジュウカラに混じってウソが現われました。
なお写真は、左がそのウソ、右は、私が前日にうちのドアーから50メートル以内のところで撮ったものです。
セグロセキレイジョウビタキなどを見ながら歩いていって、オシドリを見ました。
なお写真は、左がそのオシドリ、右は、新井さんに送ってもらったものです。
オシドリが見られて、ああ良かった、ほかにここで見られるかもしれないヤマセミは見られなかったのですが、ということは、来年もまたやるかなあって、ことです。
多くの人に参加していただき、ありがとうございます。