兄の庭の使い途

兄から相続する庭の前向きな使い途として、とりあえず思いついたのはドクダミ茶です。

ドクダミはたくさん生えている。

これを有効活用せねば、2万円の固定資産税が捻出できぬ。

 

検索したり、人に話を聞いたりしたところ、ドクダミ茶は、花の咲く前に作るものらしく、今は時期じゃないです。しかしとりあえずチャレンジしました。

要するに乾かせばいいようなので、何とかなるだろう。

売るわけじゃないし。

ほかに、三つ葉も食えるかも?

三つ葉もたくさんあるが、今は花盛りだが、食用としては花咲く前の若葉を食うもののようですが、わさびとかでも花わさびとかも売ってるので、花三つ葉も、野菜炒めで食えるかも?