カレーライス

 


倉本聰だったか、山田太一だったか忘れました。

TBSだったかNHKだったか忘れました。

桃井かおりが、(あんた、カレーライス作ってよ! 私は怪我しててできないから、あんたやって!)

(カレーライスが作れない人に会ったのは初めて! 小中学校の実習で定番じゃない!)

(そんなに騒ぐな! うまくはないが、食えないもんでもない)

そう言ったのは高倉健だったか、鶴田浩二だったか忘れました。

さて自分は今日、カレーライスを作ります。

カレーより、ご飯が時間がかかると思う。

お米を洗って、30分置いてそれからスイッチ、1時間かかるから。

カレーは20分でできると思うが。

 

ぺんてるクレヨンだったか、さくらクレパスだったか忘れました。

 

さて、俺らはみんないいやつだ。そういうものです仕方ないです。

どんなに悪ぶっても、アミダ如来様の善に、太刀打ちできませんから。

ともかく、カレーライス!