三重の海岸

f:id:otaharuo:20220204111956j:plain

自分は、ニシセグロカモメを見ようと、三重の海岸に行ってみたんですが、千里(ちさと)湿地というところです。グーグルマップで見て、よさげな感じがしたので行ってきたんですが、セグロカモメはいて、ニシセグロカモメもいるのかもですが、多くが海に浮かんでいて、識別ポイントの肢の色が見えない! ニシセグロカモメは見つかりませんでしたが、ビロードキンクロの写真が撮れました。望遠鏡は年寄りには重いので持ってないですが、怪しい奴の写真を撮って、帰ってからPCで拡大したら、ビロードキンクロでした。自然観察は楽しい。思いがけないことが起こる。