オオゴマダラの飛ぶそば屋

f:id:otaharuo:20211212140126j:plain

沖縄に旅行に行ったんですが、知り合いの沖縄在住の方に案内してもらいました。

昼ごはんは沖縄そばですが、そのそば屋にオオゴマダラが飛んでるんですよ。

びっくり。

店の半分が温室で、ランが咲いて、コイが泳いで、チョウが飛んでいます。

それで、ランチはワンコインです。

f:id:otaharuo:20211212140902j:plain

これはやまびこそば(やまびこが店の名前)の大で600円ですが、小さいそばと味ごはんにタコの刺身とかがついて500円です。このそばには脂身のスペアリブがのっていますが、全然くどくなくてさっぱりしています。

そして、オオゴマダラが止まって、いい写真が撮れた。

f:id:otaharuo:20211212141416j:plain