森を走る二匹の獣

先日森を散策していたら、ガサゴソ大きな音がして、何だろうと思って立ち止まっていたら、大型犬くらいの獣が二匹、エライ勢いで森の中を駆けていきました。

カモシカやシカを見ることがありますが、たいてい慎重に行動していて、人間に気が付くととりあえずこちらの様子をうかがって、森に駆け込むというのがパターンです。

f:id:otaharuo:20210715144059j:plain

これはカモシカで7月5日です。目が4っつあります。

今度のように、人間にお構いなしに森の中を走ってる動物には初めて遭遇しました。

これは怖い。

イノシシだろうと思いますが、足は早い。

何気に出くわしたら怪我します。

走る獣の写真は撮れなかったので、カモシカを掲載。