餌をやる喜び

猫にエサをやらないで!

あちこちでそう言われているが、餌をやる人は後を絶ちません。

喜んで食べてるの。どうして悪いの?

猫以外でも、いろんな生き物にエサをやって喜んでいる人がいます。

そしてとうとう現れました。

コロナウィルスが人間の命をほしがってるの!

だから私が感染してきて、寝たきりのジイジとバアバに伝染(うつ)しました。

餌を上げたコロナが喜んで餌を食ってるわ。

人間はみなが私を敬遠したけれど(どうして?)、コロナは餌を上げれば私に寄り添ってくれる…

他の生き物にエサをあげるって、人間だけがすること、つまりは人間の本質的な行動であり、人間にしかできないことであり、人間がすべきたった一つの事なのよ。経済成長? ふん! そんなものは餌を買う金を得るために仕方なくすることで、人間本来の行動ではありません!

コロナがもっと餌を欲しがってるので、餌の物色に出かけます。