お初!

昭和の御代には、「お初!」そう言って、新品のセーターとかシャツとか着てきた級友の肩や背中を軽く小突く、という風習が蔓延してたよね。

もうなくなったよね。

令和の御代は皆がいつでも新品を着てるから。

「お古!」そう言って、古いセーターとかシャツとか着てきた級友の肩や背中を軽く小突く、という風習は、聞いたことはないし、ないでしょうね。

f:id:otaharuo:20200712155346j:plain

「お初!」

さて、私の18万キロ走ってるラシーンは、「お初!」になりました。

これは、(60年以上生きてきて、こんなにうれしいのは生まれて初めて!)

というほどではないが、(これは、ぜひ、ブログに書いて、後世に残さなければ!)と思うくらいはうれしかったです。