大晦日の大仕事

それは、クワイをどのタイミングで買うかです。

クワイは、結構な値段ですが、この時期にしか売れないので、

晦日の午後五時に売れ残っていると、600円だったのにいきなり100円になったりするんですよ。

数年前の大晦日には、目の前で100円になったので二つ買ってきましたが、私の隣の女性も二つ買ってましたよ。

今日、私は午後3時ころに様子を見に行った。

そしたら、すでに一パックしかないんですよ。毎年売れ残るので、仕入れを控えたようだ。5個入りで600円ですよ!

でも一年の一度のことだから、600円で買いました。仕方ないです。

f:id:otaharuo:20191231190848j:plain