車の落書き

車に落書きされた。
「バカ」って書いてある。
どこで誰に書かれたのかわからない。
この「分からない」ってとこが、不安な想像力の翼を羽ばたかせます。
先日、後ろにオートバイが止まってることに気付かずに、不用意にバックして、
「ごめん。ごめん。あっ! ここがこすれてるね! どういうふうにしよう?」
「これは俺が転んでつけたものだから、問題ないです。倒れてないから、何もないでしょう。」
「ごめん。ごめん。ぼんやりしてて。」
で済んだんだけど、本当は何かあって、
(今更、蒸し返すほどのことはないんだけど、落書きくらいはしとけ!)
そういうことかも。
それくらいのことなら、思い起こせばいくつかあるんですよ。
自分は事故の届けはしたことがあるが、被害者が出てきてないので事故にはなってないですが、その被害者かも。
自分だって、生きていれば、どこで、他人に恨みを買ってるかもわからず、その恨みが理不尽なものでも、どうしようもないですよね。
今回は、「バカ」という落書きだけだが、次があるのかも!?