ソンタク

「「(総裁選に立候補している)安倍(晋三首相)応援団の一人に『内閣にいるんだろ。(総裁選で)石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ』と言われた」と発言。安倍首相は17日夜のテレビ番組で「本当にそういう出来事があったのか、陣営に聞いた。みんな『あるはずはない』と大変怒っていた。そういう人がいるのであれば名前を言って頂きたい」と発言を否定していた。」

こういう記事があったんですが、阿部さんが皆に聞いて皆が否定したのであれば、言ったのは阿部さん本人だってことだと思います。本人に言われたんだけど、表現をぼやかして「応援団の一人」という言い方をしたんだと思います。これはスポーツ界で横行しているパワハラと同じものです。

国民としては、とにかく日本はべらぼうな赤字を抱えているんですから、日々増やしてるんですから、何が起こってもおかしくないという覚悟は持っておくべきでしょう。