地元の夏祭り

イメージ 1

かき氷の係で、2時間弱働いたんですよ。かき氷の仕事が終わってから、せっかくだから、焼きそば(200円)、缶ビール(200円)、コロッケ(2ケ100円)、鶏肉のから揚げ(100円)を手に入れて、一服してたら、雨が降ってきて、一時かなり強く降って、雨はやんでも風が強くて、この舞台の上でカラオケがあったんですが、歌おうかなあと思いましたが、機械が雨で濡れるといかんので、カラオケは中止でした。自分とこは千種区ですが隣の名東区では1時間に100ミリ降ったようです。盆踊りは実施できて、結構皆が踊ってました。その後の抽選会で、お米やティッシュが当たるんですが、ティッシュ5箱をもらって帰ってきました。せっかくだから、明日のテント等の撤収も参加する予定です。