誕生日の翌日のごちそう

イメージ 1

カツオのたたき、コマツナとチキンと何かの何か、その何かを使用したスープにスパゲッティを入れたスープスパゲッティ、それからデザートのドーナツ、写ってないけど母の日のお供えのマンゴーを食べました。写真で見ると、このスープスパゲッティが、いかにも得体のしれない感じですね。見ようによっては何も具の入ってないラーメンです。ラーメンと言えば、名東区本郷駅近くで働いてるんだけど、ここらの昼ご飯でにぎわってるのは本郷亭というラーメン屋です。ランチはラーメンを頼めばご飯と漬物キムチは食べ放題で、ラーメンは四川とか醤油とか数種類あって780円で、チャーシューを1枚にすれば710円なんです。チャーシューは脂っこいので1枚にしたほうがいいですよ。初めて行ったとき、うへー、こんなに並んでるよとしり込みしたんですが、(食券買ってください。並んでますがすぐに回転します)と言われて、本当にすぐに回転しました。本郷亭はいい店です。
でさあ、俺って若いころに母親を亡くしてるんですが、あまり、しつけとかされなかった覚えなんですが、食事の時の姿勢は、言われた覚えなんですよ。姿勢を正して、犬食いは決してできないんですよ。ラーメン屋って、犬食いのオンパレードでしょ。
他人がどうしようと知ったこっちゃないんですが、あれはできないです。ラーメン屋で、一人浮いてるかもしれないが、母親のことを思うと、犬食いはできないです。