福永法源とは誰か?

仕事が変わって地下鉄通勤になったので、車内の退屈を紛らすために、なんかないかななあ、本棚から発見したのが、福永法源監修『「いま最高!」の自分発見法』です。

イメージ 1

私はこの本を興味深く読んで、共感して、いいなと思いました。
検索すると、福永法源という人は詐欺で逮捕されて服役してるようです。
この本は、街頭でもらったか、ポストに入ってたか、だろうと思うんですが、
いい本ですよ。そしてかの人が、逮捕されて服役したのは、本を読めばそれで幸せになれるのに、それが分からなくてお金を払いたがる人がいるので、あなたが払いたいのなら私が受け取りましょう、と受け取ってたんじゃないかと思います。

幸せは、無料です。
般若心経を読めばそれで幸せですが、『「いま最高!」の自分発見法』でもいいですよ。読めば、それだけで幸せになれるのに、分からなくて、お金を払おうとする人がいるんです。くれるんなら、もらっといたほうが、いいんじゃないでしょうか。
そして、私は趣味で自然観察をしていますが、人間以外のあらゆる生き物は、「いま最高!」の自分を生きていると思っています。それが、当たり前なんです。