♪これは私のアイディアよ♪

自分は音楽が好きで、音楽は、リズム、メロディー、ハーモニーの三つの要素で成り立っているとか言いますが、自分は、メロディーが好きです。ラヂオで三木鶏郎の「ぼくは特急の機関士で」を聞いて、CDショップに走りました。こういう音楽がすごく好きです。CDはちゃんと出てて、そのCDの中の一曲、「田舎のバス」はカラオケにもあるので、カラオケで歌うと受けはいいですよ。その一節に、♪これは私のアイディアよ♪があるんですが、昭和の一時期、アイディアって言葉が流行ってたんだよね。

これが私のアイディアです。

イメージ 1

何かとお思いのことでしょうが、不織布の布巾のようなものをミカンが入ってたネットに入れて食器洗い用スポンジとして使おうという目論見です。おお、なんという素晴らしいアイディアで御座ろうか!
中略、

ところで、三木鶏郎ですが、素晴らしい曲をたくさん作っていますが、一つ選ぶなら、「トムとジェリー」の主題歌と思います。