ヨーグルトと納豆

さて、デザートのヨーグルトを食べて寝ようかなと思って冷蔵庫を開けたらヨーグルトがなくて、あったのは納豆です。まあいいかと思って納豆を食べたんですが、納豆はご飯のおかずという設定だからか、塩辛いです。納豆が辛いのではなく添付されてるつゆが辛いんだけど。あのつゆを薄味にして、納豆を引き割りにして、カップに入れてあらかじめつゆとからしをかけて置いて、スプーンで混ぜてすぐ食べられるならば、納豆はヨーグルトにとってかわって人気のデザートになると思う。青じそは言うに及ばず、青ネギ、ヴァニラ、ココナッツ、バナナ、メロン、黒糖、ミントにタイムにローズマリー。いろんな風味を売り出せば。これは世界でヒットするぞ。